2008-10



Trick or Treat !

200810311631000.jpg

ともだちにもらいましたなんとも可愛いらしい手作りパンプキン
おなかのなかへ。


Special Halloween

P1030980.gif

10月17、24、31日は初のハロウィンイベント開催だとかで
はりきる友と2人、金曜日に朝7時の新幹線に乗ってユニバーサルスタジオ・ジャパンへゆきました
予報では雨だったけど、特大てるてる坊主のかいあってかJAWS中にちょっと小雨がぱらついただけのなかなかのお天気。

人脈にも恵まれ(友達の上司よりエクスプレスパス⑦を戴きました
部屋にも恵まれ(ホテル側の手違い?とかでファミリールームにお泊り
11時から23時までたっぷり遊び倒し。
USJは大阪だ、と思い知りつつ、ハロウィン・スペシャル・ナイト満喫しました。
魔女帽子かぶって。ビートルジュースおもしろかった

うっかり16:9で撮ってないのに気付いたのはホテルについてから(´TωT`)


Read More »

ブログの輪。

ナチュラル雑貨・オルネさんのHP、「ブログでつながる雑貨の輪」のなかに
このブログも紹介させていただくことになりました。
お庭の参考だなんてなんともおこげましいぃ(。→ˇ艸←) ですが。

orner-bn.gif
画面左下の「Link」に追加してます。


今週からグリムスの植林くんがハロウィン模様
あしたは私もハロウィン・ナイトです 晴れるといいなぁ。


ピンクベイビ

ジョーロに植えかえてから、ベビーサンローズ(2)がすごく元気です
新しい土が合うのかな?
花もまだまだ咲きそう。
ようやくベランダの壁(厚みが15cm程もあるのです)にとりつけた天板の上で、
太陽をたっぷり浴びれるようになった多肉さんたちも、ヘンリーヅタに続いてちょっとずつ紅葉をはじめました

サンローズ タニクス


秋の新芽

リトルベイビ- 今朝、
 夏からずーっとなんの変化もみられなかった
 ソフォラに新芽がでてるのを発見(・∀・)
 
 暑いのが苦手らしいとは聞いてたけど、
 あまりにも葉っぱに元気がなかったし
 正直あきらめかけていただけに、すごく嬉しい!!
 感激しつつ携帯でゲキシャ。

 植林君が来てから、まめに更新中デス


机上旅行

なにかたまらなく紅葉が見たくなって、ネットをうろうろしてたら
映画みたいな風景に出会えました

http://charlie.zenfolio.com/p791682837
アメリカ、コロラド州??
色鮮やかな紅葉と廃れた雰囲気がいい感じ。

Happy Wedding

センター きのう、友人の結婚式がありました。

 お花も小物も、優しいピンクで統一された会場に
 音楽と、照明と、料理と、自慢のお酒。

 結婚するってはなしを聞いてから1年。
 全部にすごく2人のこだわりが感じられて、
 幸せなんだなあ、って。

 不慣れな席ではあったけど、なんだか私も嬉しくなりました


パコバ

パコバ
 たしかそんな名前だったはず、
 パコバ。
 検索してみてもいまいちヒットが
 少なく育て方もろもろ不明です

 でも元気です。
 
 小さくてかわいいので流木に
 ぶらさげてみました。
 器は茶こし。

 「植林」効果でしょうか?
 今日はグリムスの苗に鳥サンが♪


ブログで育てる木。

グリムス、ってゆうサイトに登録してみました。
「ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス」。
そんなわけで、小さな苗のブログパーツが貰えます。

日記を書くことで画面上の木がどんどん成長していって、それが大きくなったら
ほんものの苗木を山に植えてくれるんだそうです。

私の木は、右画面に

オコメパワー

最近ブラッククローバーのハダニ被害がひどくて、
水でこすり洗いしててあげても薬まいても一向によくならないので、葉っぱの上から
お米のとぎ汁を与えてみました。
どばーんと。

防虫に効くってなにかで見たような気がして (←たぶん) 

でもなんか腐りそうな気もしたので、テラコッタの鉢にだけ。

そしたら良くなった(」゜□゜)」! と思う。
しかも栄養にもなったのか、色もこころもちいい感じに

zoo

今日は天気がいいので、仕事を休んで福岡市動植物園にいきました。
おとな400円の楽園。
今回こそはと思ってたけど、広いとゆうか小山なのであらかたの動物を見てまわったあたりで疲れちゃって、植物園にまでたどりつけない。
いつも。
いちいちの檻の前に長居しすぎる所為でもあるんですけど。
天井めざしてがんばってるヘビとかずーっと見ちゃう。

ライオン イグアナ
ライオン前でパンプキンサンドのお昼ごはん。秋だなぁ
マヨネーズ嫌いのサンドイッチ選びはいつだって真剣勝負です。レタス漏れてますよ。

カイ01
隣のライオン舎をのぞくカイ君。
こんなおっきいのに、まだオトナじゃないらしい。

カイ02
動物園のエンジンにはなれないけど。熱い視線をいただきました

Read More »

YONDE

yonda?clubが新しくなります♡
待ってました10月。

もう4、5シーズン目になる(はず)の新潮文庫のキャンペーン。
文庫本の角っこのマークを集めて送るとよんだパンダがもらえます
ヽ( ´ー`)ノ

本来あんまりキャラもの好きじゃないんだけど、
これだけは100%ORANGEのイラスト目当てに毎回20枚グッズをgetしております。文庫本カバーとかマグカップとか。
応募期間長いから、ほんとはもっと読めたらいいんだけど。。
なかなか新潮文庫だけとゆうわけにいかない

そんなわけでこの度もマグ狙い で、もう20枚スタンバイしてたり。
今回の柄カワイイからもう1コ分がんばりたいなー。

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

