2008-12



キタ

萩焼

手ごね体験の萩焼が届きました!
あれから約3週間、勝手に色付けされてツヤヤカになった器と再会

とってを手直しされたアトが気になるところですが、まぁ
割れたり欠けたりしてなくて良かった~。褒められたし
さて。納豆皿かピッチャーか、置物か。。


Merry Christmas

cake.gif candle.gif

昨日は普通にはたらいて、普通に夜ごはんを食べて、普通じゃないケーキを食べる
ささやかなクリスマスイヴを過ごしました

せっかくだから、玄関に並べてたクリスマス意識のキャンドルも
ぜんぶ移動してきて点灯
モトは誰が見てもわかる、お誕生日ロウソクですけど(´∀`;

そして自ら購入することはないであろう、たっっぷり白い、ホテルケーキ。
こんなに生クリーム食べたの何年ぶりでしょう。。
サンタさんどうもありがとう~。

ピレア・グラウカ・グレイシー

ピレア
 日陰向き、とゆうことだったので
 棚庭に新入りのピレアさん。
 シブい緑色と赤い茎がなんとも
 素敵。
 もりっと元気です。

 室内用には主にセラミスを使って
 植えております。
 そしてここでも空き缶。
 好きですねぇ。。
 缶詰はジャケ買いで。
 使うために食べます。
 おまけに月兎印ポットに 
 貼ってあったシールをペタリ。


 携帯に頼って、なかなか
 カメラを持ち出さなくなりました…



new!

DVC00002.jpg ケイタイを換えました。
 3年ぶりに。
 パナソニックからシャープ になった不都合も便利も含め
 仕様が⑤段階もup してえらいことなってます。
 

 今朝は初写メ。
 加工しなくてもキレイ!そしてロング~。


栄養不足?

gremzの木が全っ然育ってないことに気付きました(-ι_- ;)
まめに更新せねば。。

植林

オベンキョウ

P1040175.gif 先日、試験を受けました。
 カラーコーディネーターの2級検定。
 
 なにか勉強したいな、と思って申し込んでみたけど
 結局たいして取り組みもせず、
 でも試験が終わったあとの開放感といったら。(´∀`;)ゝ
 
 自己採点の感じでは過去問よりよかったような~


極寒旅行。

12月5日、社員旅行でした。
初の小分隊で秋吉台を経由して山口は萩へ。

秋吉台で通りがかった「コトブ木」で可愛らしく並んだキノコたちにひとめぼれ!
私のなかではこの旅行いちばんの盛りあがりだったかも
金子司さん、とゆうかたの作品。
さっき検索してみたら1年前くらいにキノコ作りのワークショップがあってて。
いっっぱい並んでました。スゴイ羨ましい

キノコ2
コトブ木 キノコ1 秋吉台


萩ではてびねり体験も。
先生が教えてくれるのかと思いきや、ほったらかしでビデオ見せられただけでした
マグカップの作り方を参考にちょっとほしかった納豆皿にチャレンジ。
無事に焼かれてくることを祈る(。→ˇ艸←)

体験3
体験2 体験4おまけにキノコ。


「萩本陣」てゆう立派な旅館にお泊り。紅葉やクリスマスツリーを見ながら温泉を満喫して、翌日は雪景色のなかの帰宅となりました。
萩

なんでもないこと

P1040126.gif
 いっぱい咲いてきました。寒いのに元気。

 ビオラって、顔が犬っぽい。
 パンジーも。




実家からの転送で、 高校卒業以来会ってない友達から突然手紙が来ました。
なにかあったのかと緊張して開けたら、元気?って。
 
手紙って書かなくなって久しい。 
同級生に会いたくなって、と書いたそのこがよりによってわたしを思い出して手紙をくれたことに驚きつつ、わたしも色んなひとに会いたくなりました。
お盆や年末年始のたびに帰ってこないの?てゆってくれる友達に、今年は帰るよってこっちから言おう(。→ˇ艸←) いつもめんどくさがっちゃってごめんね。

植林くんはなかなか育たないなぁ。
 

錆缶

P1040090.gif

お菓子缶のラインに沿ってハートカズラが伸びてました。
日陰だから徒長気味。それでもこのこらはみるみる成長するのでびっくりします。
庭でちょい廃 。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

