2009-02



長崎づいてるこのごろ。

P1040440.gif

会社の関係で、「ながさきサンセットロード・フォトコンテスト」とゆうものに
軍艦島の概観写真を出してー、と頼まれました。
テーマは『ルート周辺の夕日・橋・教会・イベントの写真を大募集!』
…サンセットじゃないけどいいの? いいの!ってので出してたら。

どうやら「道の駅賞」なるものがもらえたそうです♪(まだ不確定)
きっと夕陽写真に混じって目立ったんだなあ(´∀`;


黒法師さんとハムシーさん

P1040457.gif

待望だったおふたかたをお迎えしました。
実は星美人さんより先に来られてたんですが、抜き苗のまま
放置だったので写真にできずにx;

万年草皿も作ってみました。(奥)
春が待ちきれず、どんどん多肉欲求があふれてます


両膝にできたまるでイチゴのような大痣はすっかり消えましたが
チャリですっ転んで以来(1ヶ月くらい前。点字ブロックの連続技によって。)
なーんとなく骨盤の入りが変な?ような?

春一番

P1040423.gif

吹いてます福岡。
ちょっと歩いただけでぐったりへろへろ、ものすごい風。
昨日はあんなに天気良かったのに、うってかわってのどんより空です。

yumiちゃんの結婚祝いに、一目惚れしたエケベリアを
ついでにこちらもスペシャルべっぴんさんな星美人を我が家にお迎えしました。
今回もsolxsolさんにて。

新居マンションのキッチンに飾る!とすごく喜んでくれました^^

POST

post003.gif

おっちゃんの「千円でいいよ」に負けました。箱崎宮蚤の市にて。
もとは真っ赤。内側は真っ赤。

玄関横に設置してみたけど、郵便屋さんは郵便受けと認識してくれるかな?


ランタンデイズ。

長崎に生まれて25年、ランタンフェスティバルとゆうものに初めて出掛けてきました
。+゚(*´∀`*)。+゚
平日なのに人人人~。でも集まる甲斐もあるかも、な豪華絢爛、一帯を埋め尽くす
ランタンの光は見応えありありでした。

x3.gif

x32.gif


なかでもいちばん気に入ったのは金魚で。
ポカーンな顔で、鯉と一緒に中島川沿いにぞろりと並んだお姿がとても魅力的でした。

P1040358.gif


そして龍踊り
暗い会場でびゅんびゅん舞うので写真は諦めて見学に集中。
まさか見られるとは知らず、残念ながら演じ手さんの表現力はおくんちのそれには到底及ばない風だったけど嬉しかった(´ω`)!
なんだか爆竹の音までが懐かしい感じ。

P1040360.gif


実家に泊まり、翌日はraotaさんの写真展をやっているカフェへ。
軍艦島の写真展。
写真の、基本のキも知らないので難しいことはいえないけど
こんなにくっきりとあの空気を切り取ることができること、羨ましくてムズムズ。

そしてひさしぶりの路面電車に、ゆき先を間違えながらもなんとか間に合った高速バスにて
月夜の帰宅。
あの、ウサギがいると噂の影が
ニヤリと笑うおじさんにしか見えないのは私だけでしょうか。。

冬咲き

今日は驚くほど天気がよろしく、空気が澄んでいたので
多肉さんをベランダに出して、通勤前に例の梅屋敷へ寄り道ヽ( ´ー`)ノ

梅05 
鉄柵と茂みの向こう側はしっとりとしております。
これが屋敷の表面。
いつか入ってみたい、けど 普段行くような廃墟とは違ってチョット怖い。。

梅02
梅03
なんとも微妙な鉄条網と可憐な梅のコラボレーション、
上を見上げると降ってきそうなほどの梅の粒!うっかりボケボケですが

思っていたほどには咲き進んでなくて可愛い蕾がたっっぷり。
ソロソロ写真のべんきょうとかしてみたいなぁ。

yonda?yonda!

mag.gif

予定にないピンポンをシカトしていたら、yondaさんからのお届け物でした。
11月デビューの新柄マグ!
新潮文庫マーク20枚をお送りしてから待つこと3ヶ月、
青と黄色が選ばれてやってきました。

ほんとはオレンジ色のライオンが欲しかったけど。。
これはこれでまあ可愛いか~。

今回の応募締め切りまではあと3年。
モダンペットyondaくんでも狙ってみようかな(`・ω・´) ?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

