2009-10



おおきなゴムの木のしたで

PA300306.gif

たぶん160cmくらいあると思われる、大きなゴムさん。
結婚したときにお祝いに頂いたのですが
届いたときからすでに鉢が小さいような… なんだか根詰まっているような…

でもわたしよりでかいんですけど
どうやって植え替えたらいいんでしょうね(;・ω・)


orion

奇跡的に目が覚めたので、夜中の2時に昭和の森までおでかけしました

ベランダからも見えたけど、山に登ると別次元な量の星!
いままで見てた星空はなんてシンプルだったんだろうと驚きつつ

30分程度で7、8個の流れ星

ピークは逃してしまったけど、これまた初体験で感動でした。+゚(*´∀`*)。+゚

MD PAPER

P1050147.gif

今年もあと2ヶ月。
またmidoriのダイアリーにお世話になるべく
2010年版をゲトー(`・ω・´)v

なんとも無駄のない真っ白なお方なので、表紙も中身も
好きなように楽しみ放題。
A5版がかなりのお気に入りです。

近所の文具屋さんには置いてなかったので rakutenshop にて。

ETCの恩恵

おとうさんとおかあさんは今年60歳になりました。
お祝いに、3兄弟はめずらしくみんなで集まることにしました。
一番目のお兄さんは高知で準備を進め
二番目のお兄さんは岡山からおとうさんたちを連れて
そして末っ子は福岡から、はるばる山奥の馬路温泉を目指します。


とゆうわけで先週の土曜日、
福岡は大宰府インターからお車で高知まで行って参りました(・∀・)/
文章にすると一行ですが。
遠い!!
だって7県越え。しかも1泊。そして軽ワゴン。

以下その旅行メモ。もちろん長いです~。

Read More »

季節の便り

PA120223.gif

今年もいつの間にやら真っ赤。
落葉寸前ヘンリーヅタ。

いっつも同じサイズくらいまでに育ったところで秋がきて、
枝ごと落ちちゃうのでなかなか大きくなりません。
そんなもの??

昨日の夜から突然、街中にキンモクセイの気配(。・ω・。)
ついつい肺いっぱい吸い込んでしまいます。

にちようだいく

PA120228.gif

なんとも秋めいてきて、
あまりにさわやかだったので食器棚をお色直し!

キッチン横に置いて、カウンター的にも使っている所為で
お茶やらなんやらの輪っか染みがいっぱいになっているのが
日々気になってたのです。

ほんの10分、ぺたぺた塗っただけですけど。 φ(・ω・。)
すっきり

小箱

PA090220.gif

小箱。
本当に小さいです。1個4cmくらい。

事務クリップの、(小)のさらに小さいサイズ(豆)ってゆうのが
10個収まっていた箱なのですが
あまりにもひまだったのでコラージュ してみたらば
予想外に可愛く出来上がったのでうかれてup!

チャチな紙箱も糊で分厚くなって大変身~
でも使い道は限られまくってますφ(・ω・。) ちまちま。

ハリネズミ通院中。


PICT0007.gif

左側が暗い、とゆうのも個性です。

と言われてしまいました。パワーショベルさんに。
子供だと思って可愛がってください、と

うむぅなんて難しい…。
左右対称なの好きなんですよぅo(´□`)o

電池蓋のツメが壊れてたのは修理してくれるらしいのですが
そんなのはボンドで留めてたからいいのに~。


あ、縦に撮ればいいのかも。


そんなわけで


土曜日はドライブ。
目的地は熊本市内のどこだかよくわからない住宅地の駐車場。
砂利のうえを目を凝らしてみる…

なかったです。
まぁね。 でもどうやら気は済んだみたいなので
あとは警察からの連絡があるカモしれないのを待つのみですよ。

ついでに難攻不落の熊本城!なぞ観光してきました。
予定になかったので一眼は持ってきておらずハリネズミ撮影
そしてどうやら不具合のような??

この写真はまだマシだけど、左側だけすごく暗く写るのです。

PICT0023.gif

my precious

さっそくやらかしてくれました。

指輪がないの…。
ときた。

まだ2ヶ月ですけど!

って、家も車も会社も、果てはコンビニまでも探しに探したあげくに
「熊本で落としたかもしれんけん今から探しにいく」とか言い出す
困ったメソメソちゃん(←旦那さんともゆう)を、とりあえず
ヨシヨシと励ましなぐさめるのに手一杯で。
世に聞く奥様方のように怒ることをうっかり思いつきませんでした
話しには聞いていましたのに。

しかし早すぎるでしょ??
刻んだ言葉がいけなかったのでしょうか

出ておいで愛しいしとーーー(*´■`*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

