2009-11



憧れの地へ。

PA300307.gif

ペットボトルで水遣り装置を製作しました。
健闘を祈る!


IMG_0004.gif

いただいてきたお気に入り画像。
栞になりました♪

新しい手帖と本と。必須アイテムです。

土曜散策:ちひと池島

池島は長崎の離島です。港からフェリーで30分くらい。
炭坑のあった島で、いまはひともまばら。

とゆうかほとんど廃墟なアパート群に、ひとが住んでいるとゆうことのが不思議でなりません。。
物見遊山で遊びに行っておいて失礼な話ですが
それくらい、人の住む町、とゆうよりは廃墟の島、でした。

だいたい30戸前後のアパートでも1、2室…か?(洗濯物により考察)
戸建住居エリアもかなり空き家っぽい様子で、人口ってどのくらいなんだろう。
でも小学校があって、島内のコミュニティバスに延々とめぐり合ったりもして。
最終的には手を振りあってすれ違う(´∀`)/^ 
不振なよそ者なのに。

寒くて風が強くて、カメラ傾きまくりだったけど
たまに人に会うとちょっと緊張しつつ、のんびり散策を楽しませてもらいました。
ひさしぶりにたっぷり廃。

軍艦島人気のせいかな?
ほかの来訪者は釣り人以外おりませんでした。

PB140339.gif


Read More »

錆箱雨宿

P1050182.gif

雨続きで植え替えてあげられず、プラポットのまんま缶入りの玉さん。
ほんとに玉綴り?だったかどうかもすでにあやふや…

さわりすぎたのか粉はげが目立ちます(´∀`;)ゝ
あばれてきた子達と合せて寄せ植えつくりたいなぁ。

ジャケ買い

P1050190.gif

LUPICIAのお茶です。
おたよりでひとめぼれー。

限定ラベルが可愛くて、ラッピングも可愛くて、袋もたまらなく、
即買いして、我慢できず玄関に飾ってみる…

カレンダー。


激好みなフォントをみつけたらやっぱり作りたくなりました
とりあえず今年末分… ムフフ( *´艸`)

200911-12-01.gif

タニさんタニさん

PICT0065.gif

ひさしぶりに行ったナーセリーがリニューアルされていて
ガラス張りの全館温室みたいになってました
以前より格段に多肉さんが増えていてニヤける(*´ω`*)

乙女心しか名前がわからないけど
まぁいいか、ってくらいにぷりっと元気な寄せ植えをひとつと
玉綴りをひとつ。

2010年

PA300310.gif

2009年は自分で作ってみたりしたのですが
今年は大好きな「CRAFT Log.」のカレンダーを買ってしまいました

控えめサイズの卓上用にしたので
サビサビだらけのうちの中に溶け込みすぎて新し感ゼロだけど

早くめくりたい(・ω・。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

