2012-04



星花


千代田の松さん開花☆
むこうのロンギフォリウムさんも仲良くオソロイ。

IMG_16242.jpg

やっぱりまだ、見分けはつきません。。


先日、悩みまくった軍仕様ざぶとんのための布が届きました~( ´艸`)
連休中に、やるのだ。

と宣言しておけばがんばれるかな。

IMG_16272.jpg

防水加工のガスマスクバッグは雨の日にいいなとついで買い♪
おべんと入れてチャリ通勤です。




おでかけ。


福岡市から車で小1時間、鳥栖市にあるお菓子屋さんまで行ってきました。
建物目当てで(・ω・)

IMG_15892.jpg

のっけからわくわくする塔とアーチ。
ここが佐賀だなんて(´ε`●)

庭々のジャンクアレンジが!
イートインスペースの小屋も南欧風のいい雰囲気!

と、写真撮りまくったところで。小さな貼り紙に気づきました。

"建物の撮影はご遠慮ください"



えーーーー。
建物が売りじゃないの・・・(;=Д=)


気づいちゃったからには仕方ないので。店内は目に焼き付けることに。
うち作る前に見に来たかったなぁぁ。

ギフトボックスも素敵デザインで種類も色々。
好きな箱とお菓子を選んで、詰め込んでもらいました。

IMG_16182.jpg


Read More »

無垢床にざぶとんの暮らし


欲しいカバーがなくて、ずっと待機していたざぶとんがありまして。

ホックとスナップとハトメについて検索しまくって
近所のともだちにミシンを貸してもらって
前の家で使ってたリネンのカーテンをひっぱりだして

ようやく1つ、できあがりました。

かなり四苦八苦したけど。
裁縫も、ましてやミシンなんて中学校ぶり・・・

でも妄想が形になるって、超楽しい。


あと2個は、軍仕様にする予定です( ´艸`)

IMG_1615.jpg
無印のざぶとん


ヤフオクにて


アンティークの改造ドラム缶、なるものをgetしました!

IMG_15732.jpg

ちょっと自慢させてください(´ε`●)
だって2個セットで300円。
妙ちきりんな掘り出しモノだったので、ライバルもいませんでした~。

キュートな鍵も現役。

IMG_15862.jpg

錆鉄好きな方はもうちょっと...((( *´艸`)

Read More »

名無しのハオさん


まだ植替えもできてなかったプラ鉢のハオルチア2号
こちらは可憐な、白いお花が咲きました。アンコウ風です。

IMG_15683.jpg


今日は、またピアスのキャッチを無くしました(。´-д-)


カモフラ缶・パール柑


空き缶が錆び足りない。でも植えたい。植えたい。
植えちゃった。

でもやっぱりピカピカ嫌だ・・・。

とゆうわけで雨ざらしだったオイルステインの塗ったときのボロ布。
巻いてみました。
これが意外といい感じ

IMG_15613.jpg
*霜の朝*

百均網は塩塗っただけあってサビまわりが早いヽ(●´ω`●)ノ
早く壁に取り付けたいなー。


大好きブンタンのお仲間らしい"パール柑"。

皮は分厚いんだけど、中身はつやつやぷりぷりで剥きやすく食べやすい
てのひらサイズな大きい柑橘さんです。

会社の友達に、ひとたまお裾分けしてもらいました♪

私用のビニールを開けると・・・

IMG_15713.jpg


yonda氏にはほど遠いけど・・・(●・ω・●)
パンダ??



アルブカの花。


IMG_15072.jpg

多肉であることを忘れるほどの存在感放ってます。

あと香りも。

夜うちに帰ってきて、え?なんか知らん香水の匂いがする(;=Д=)!
なになになに・・・と
ドキドキ、犬のようにうろうろ嗅いでまわったら。

不審者はコイツでした。


IMG_15062.jpg

うちに不釣り合いな甘~い匂い(・ω・)
もう1段階ひらくのかなぁと思いきや、これで開花みたい。

6月頃にはいったん丸坊主ってほんとかな・・・


おにぎり雀


住処は食器棚に決定しましたー。

IMG_15112.jpg

"食" まわりの古モノや雑貨は嫌がるダンナ氏ですが、これはあっさりOK。
張り子ってなんとなく清潔感あるし??

しかし皿取るたび、いつみても、可愛ぇぇです。



鉄棒


工作欲求の続き。
まずは壁の隙間の向こう側、極細共同書斎のお片付けをして。

IMG_15132.jpg

そして行きつけ化しているホームセンターで見つけた、こちらの鉄の棒で

IMG_15392.jpg
53yen


IMG_15412.jpg

あふれかえるマスキングテープホルダーにしました( >ω<)/
いい固定金具が見つからなかったんだけど、
ヒートンで吊っただけで意外とうまくいったよ。

が、容量足りず。。
そんなにあったかマスキング。

30センチを買いなおそかな・・・ (o・ω・)o
もう2、3本増やしてみてもいいかも・・・ o(・ω・o)♪



IMG_15492.jpg

他にも色々作れそう。
なんといっても低コスト~。

なんだかお世話になりそうな予感な鉄の棒です。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

