2012-05



ヒコーキピック



IMG_18052.jpg

スチールの切れっぱし、ちっさな飛行機になりました。
寄せ植えの足しになるかなー。




ベランダ日和


本日は晴天なり。
ようやくカーペットを洗濯して片付けれる日がやってきた。
これで直床でごろごろできます(/´∀`)/

そして冬からポットのままだった多肉たちをまとめて植え替え。

img77628.gif
【銀箭×千代田の松×ハムシー】
両側から子株がめきめき生まれ中♪ 隙間を埋めてー。

img32275.gif
ピンクの縁取りがきれいな日高ミセバヤ。
山草、なの?しかも絶滅危惧種??タグの裏には謎がいっぱい。

img19750.gif
乙女心は徒長気味。


【リトルビューティー×ロンギフォリウム×カメレオン】

最後に植えた工具箱。
部屋の中からはサビサビた蓋側も見えるように、脚立の上に置くことにしましたよ。
が。the多肉不足。
やっぱり寄せ植えは苦手です(;´д`)


さびてんねん


2週に渡り錆び塗装・進行中。

IMG_17892.jpg
このへん2度塗り後。
なかなかいーい具合になってきました( ´ω`)

フィルターだけじゃ物足りないのだけど、本体をどう塗るか決めかねてます。。

こちらはまだまだ刷毛目が目立つ、本日塗装エリア。

IMG_17972.jpg

シッサス、伸びるのがすごく早い。
期待以上の速度で管まで到達してくれそうです(´ε`●)


小雨日食


日本各地が、日食で盛り上がっているとき。

福岡はただのどんよりした薄暗い朝でした( ´ω`;)

太陽がどこにあるのかさえわからない空模様の下、
寝起きにサボを撮ってみる。。

テレビで見たよ、キレイな金環。

IMG_1779.jpg


おおきな室外機のうえで


リトルビューティーが可愛いお花をつけました*

img89536.gif

そしてジャンクガーデン計画、ようやく始動??
板っきれで棚を組み、端材を寄せ集め、棚らしきものが(ノ´▽`)ノ

img64766.gif

中央にはでっかいぴかぴかの室外機。ダイキンさんの室外機。
ほぼベランダの横幅いっぱいです(。´-д-)

隠すのはむしろ変になりそうなので、活かす方向でなんとか・・・
なんとかしたい・・・
とゆうわけで・・・

ついにこれの出番かな~~ ((( ´ω`)

img59227.gif

家電にも容赦なくいきますぞ。


Take free


私の写真が、なんと"高速道路ガイドマップ" の表紙に、なりました。

たぶんもう権利はあちらにあるからか、事後報告だったけど。
突然届いてびっくりしたぁ。。

ちなみに名前は載っていませんが
車で九州へお越しの際には、PAでぜひお手にとってみてくらはい(ノω`*)

img56946.gif


電気屋へ行く。


ゴールデンウィーク最終日、ついにうちにエアコンつきました!

IMG_2745.jpg

そしてついでに
洗濯機もかっこよくなっちゃいました!

IMG_2744.jpg

といっても型落ちの安いやつなんですけど
前の洗濯機は気付けば10年程使っていたので・・・
かなり、静か(ノ´▽`;)

しかしエアコンの、室外機、これ絶対、店頭に展示するべきだと思うのです。
想定外すぎる大きさ。

憧れジャンクガーデンが遠のくぅ・・・・・・


男前プラグ



IMG_2715.jpg

IMG_2724.jpg

雑貨屋さんでカッコイイコンセントタップみつけて、
ちょっと贅沢だなーと思ったけど買っちゃった。

もう1口は、掃除機に使われるとゆう男前でなさですが

開けてみたら、裏側も素敵だったり

IMG_2729.jpg


軍布リメイク☆


完成しましたー!
デッドストックリネンで作るざぶとん。

IMG_2735.jpg

ざぶとんらしからぬ張り具合は、まるでクッション、とゆうかクッション。

基礎がなってないので色々ありましたが
まぁ、初挑戦にしてはなかなかの出来でございます( ´ω`)
電子ミシンってすごいなぁ。


わずかな端切れは、ちまちま手縫いで工作中。
縫い糸が馴染んで消える魔法の布・・・なかなかはまるかも。

今のところペンケースらしきものと、
カード入れのはずのたばこケースのようなものができました。

IMG_2740.jpg


真珠の旅


4月末。
わたしの父と母が結婚して、30周年を迎えました(ノ´▽`)ノ*

弟は関西への転勤が重なってしまいバタバタで
ここはわたしが頑張らねばと。

ダンナ氏ともども、おとな4人詰め込んでの家族旅行を決行して参りました。

img60685.gif

お宿は由布院・上の杜

ちょっとちいさいけど、
宿泊は3室のみ、温泉も家族風呂なのでゆったり過ごせて、ごはんも超うまなのです。


ずうっと"金婚式"だー 祝わなくっちゃー と思い込んでたらば、
25年で銀、30年は真珠、"金"は50年だとか。

あれ・・・銀スルーしてるし・・・ 区切りどこ間違ったっぽいですが・・・


メッセージカード置いてもらわなくてよかった~~(´ε`●)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

