2012-06



雨の日アロマ


雨ざぶざぶの湿気もりもりな日は
木と草の匂いで部屋をいっぱいにして、湿度も心地よく思い込こもう、と。
無印のディフューザー、ちっこいけどがんばってくれてます。

img85158.jpg
エッセンシャルオイルはナチュラスサイコスさん。

ユーカリの種類がめっちゃ豊富なので、そして驚くほど安いので、
もうここでしか買えない(ノ>x<)ノ

img55705.jpg

基本的に感情の起伏は平らかなほうなので
雨続きだからって気分が沈むなんてことはないのですが。

ブログでは好きなことしかやってないので、カナリ高め(●・ω・●)

エアコン・扇風機ときたら・・・ とゆうわけで
うちわ、貼りました。

img41096.jpg



アメリカン。


扇風機買いましたー。

スクエアなサーキュレーターと迷ったけど、"フルメタル” に負けた。
羽根までメタル( ´艸`)


metalFun.jpg


洗剤ラベル


せっかくillustrator 持っているので、ぐうたらな腰をあげ
色んなブログさんに触発されて 
ずっとノンラベル(´ε`;) だった洗剤ボトル用のシールを作りました。

紙でも、ニス塗ったら水塗れしても大丈夫ってことなので
現物はニス塗ってみ中。

rabel05

そしてこれまた触発されて。大きいサイズでup、してみます。
(/ >ω<)/

あんまり頻繁には作りそうにないですが・・・
気に入ってくださった方いたら、画像ポチしてお持ち帰りくださいな。


個人的な自己満足モノなんで、こんなのも。
ユーカリ好きなかたへ。

rabel04



フィカス・アルテシマ


フィカス5

結婚祝いにいただいてから、もう3年近く、ほぼ変わらぬお姿でした。

でも引越を気に鉢を植え替えてから、ボロボロ葉が落ちだして(;ºДº )
あわてて調べて、はじめて名前を知りました。

*memo*
強い直射日光が好きだが耐陰性もある。
たっぷりのお水、葉水も必要。葉が垂れ下がるのは水不足。


ああ。( ̄ω ̄;)
ごめん、水足りてなかったね・・・。って毎週末ベランダに出して
たっっぷりお水をあげてたら。

フィカス2

( ºДº )!!!
なにこのキュートな黄緑色!!!


はじめて、みた。


「もう3年近く、ほぼ変わらぬお姿でした。」・・・成長してなかった。の。


感動です。



Read More »

包む包む。


お気に入りの雑貨屋さんのラッピング。

P6091780.jpg

ダンボールとガムテープで、こんな可愛くできるのかぁ、、と
感嘆の覚え書き。

工作意欲が沸いたところで、明日は友達の誕生日なので
ルピシアのお茶をおめかししました( ´艸`)

P6101781.jpg

まったく見えないんですけども
玉露紅茶って、またなんとも美味しそうなお紅茶なのです。

こうゆうときは捨てられない包み紙たちが大活躍。
そしてまた捨てられない。。


IMG_1781.jpg

楽しくなってきたので、
そのまま使うにはためらわれていた黄緑色な安全ピンを
無理矢理マスキングテープで包んでみたり( ´ω`)


ティッシュケース!


なんともおそろしく仕事漬けな1週間でした。久々の更新。
もう徹夜とかとてもきびしいお年頃~…(-ι_- ;)


先週、ひとめみてたまらずオーダーをお願いしたお品である
ベルギー軍布リメイクティッシュケース様がついにうちにやってきましたヽ(>ω<)☆

KOKUYOテーブルに絶対合うとおもってー。

もう、うちにはこれしかないってくらいの運命を感じちゃったのでした。
こちら!

0001.jpg
from.DOG共和国

ふふふ。カッコイイィ。
さすがともさん。
届いた初日から、あたりまえのように馴染んでます(*´艸`)


なかなかぐっとくるものがなく、違うなーと思いつつも
いままで使ってたのはコレ。

0002.jpg
あじあーん。
ようやくのお役御免です(´ε`)


ちなみにうちにあるボックスティッシュはふたつでして。
もひとつはジュートのぶらさげタイプです。

0003.jpg

もうちょっとイイ感じにリメイクとかしてみたい気もします。

その前にダンボールか・・・(。・ω・;)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

