2012-08



初・IKEA


ひさしぶりに新宮方面へおでかけしたついでに、
噂のIKEAさんへ。

kako-UZhOQvLkWJ6mmdg2.jpg

駐車場混んでたらあきらめよう、くらいで行ったんですが
意外とあっさり空いていました。

しかしでかい。広い。ひと多いーーーーー。

ぐる〜り観光して、
特に素敵な紙モノも見あたらず、ピカピカ家具はいらないので(・ω・)

さて帰ろかねって終わりのあたりで。


めっちゃ男前な立派なサボさんに出会う。

ズキューン。

kako-mMpp8NsEZSP360fg.jpg

てのひらサイズと結構大きめなこちらのお方、それでも499yen。
ポットは149yenでした( ´ω`)

わざわざIKEAでサボテンのみ。
あんまりいないだろうな・・・と、道行く人々のどでかいカート見ながら思う。


ちょうどこの日、知り合いもザリガニ食べ放題パーティー(!!)に
来ていたらししいのですが。
海老ダメな私はザリガニもたぶん・・・(((;´д`)



乗り物酔い


最近、乗り物に、弱いです。
とくに飛行機モノ。

kako-ypXyHmDpSPV8VFK8.jpg

しかもこのレターパッド、オニオンスキン。
しゃりしゃりな手触りったらもう・・・・(。≧▽≦)

kako-hEMD6OMK8CsOiMXx.jpg

で、これがやりたかった。錆ヒコーキピック包み〜。
大阪まで飛んでゆけ★

kako-RFLgQ2qA4z8KkZpC.jpg


完成!


がらくた缶、ラベルを貼っておめかし完了。

kako-SkWFNcEMhqBoxsJG.jpg

ヴィンテージ風にランクアップできたかなぁ・・・たぶん

新品の空き缶も、
アクリル絵の具だけで 触るのをややためらうほどのイイ具合に(´▽`)ノ

kako-dI6vah9rTtDZVk61.jpg


こちらは5年くらいか、ペン立てとして地味に育てたリアル錆び缶。
コピーチケットだったけど、これにも貼ってみたら めちゃ貫禄出た(・ω・)

kako-6NpQ5MoR08HnrOd3.jpg


はたはた。


こないだ載せた、ねりさん提供のブックカバー
大好きなユニオンジャックモチーフがあったのでポチ袋にしました。

img69130.jpg

ロゴがかっこえー( ´艸`)♪

でもA4から作れるのは2枚だけ・・・
切れっぱしを捨てるのもったいない気がしたので
やってみたかったフラッグ、作って

うちじゅうをうろうろ。

img72589.jpg

img22273.jpg

軸は細い針金なので、どこにでも引っかけ可能♪
だけどなんだかフランスっぽくなってしまった(´ε`;)

がらくた缶


リメイク缶に、真剣に取り組んでみました。

がらくた缶

アクリル絵の具でサビ風。

右端のはゴールドとか使ってみたのだけど
フィルターかけたら、どれも同じ色に見えちゃった(。´-д-)

さて どんなラベルを貼ろうかなぁ。

未来予想図

こうゆうサボを、どーんと植えたい♪


お盆に地元へ帰ったら、おじいちゃんがおじいちゃんになっていて。
少しさみしくなったけど、それを笑い飛ばしてくれるおばあちゃんに安心しました。

いつも、おばあちゃんの前向きさには助けられる。。

わたしもその、DNAを継いでいるといいのだけど( ´ω`)


古洋書風!



P81118452.jpg

普通の文庫本が、あっとゆうまに素敵インテリアに。
かなりカッコイイブックカバーをみつけました( ´艸`)


P81118492.jpg
積んでもよし。

P81118402.jpg
置きっぱなしてもよし。

こちらのデータ、なんと無料ダウンロードなのです(ノ´▽`)ノ *
プリントアウトして本を包むだけ。

すごいクオリティで種類もかなり豊富。
無駄に封筒とか作りたくなっちゃうことうけあいです。

P81118412.jpg
By.bookstyleさん


LONDON。


実はサビサビ雑貨と多肉と廃墟と、女子バレーが大好きです。

準々決勝、まさかの、
中国にフルセット勝ち。中国に。

オリンピックって、感動、するんだねほんと。

ヾ(((*≧∀≦*)))ノ


紙集め


古チケットにはまっているこのごろ。

集めて取り出して眺めちゃあニマーリしているのですが
意外と、西鉄バスの定数券(現役)も悪くない(・`ω・)

img37483.jpg

意味なく主張するオレンジライン・・・。ICカードに負けないで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

