2013-04



ロンギフォリウム


なかなか構想の進まない放置しっぱなのベランダですが・・・
多肉達は元気に花をつけてくれていました。

ロンギさん、ひときわずっしり
ボリュウムのある花芽が工具箱のなかから立ち上がってます( ´ ▽ ` )

やっと上着がいらない気候になってきたな〜。

0多肉



ドイツ軍モノ。


デッドストック、て言葉に弱いです。

フォントがかっこいいなーと思ってたドイツ軍の麻袋が、
なんとうちの無印ざぶとんのサイズぴったりではないですか!
・・・ぽちり。

0麻袋-2
リネンバッグドイツ軍 デッドストック【spr10P05Apr13】

50kgの砂糖って。
ビニールと2重構造になってるとはいえ、麻袋に入れちゃうんだなぁ。

へたってきたざぶとんカバーを作り直すつもりで3枚買ったけど
切り開いて壁に貼るのもいいかもしれない〜(ノω`*)

0麻袋


ついでにこちらもデッドストックの、コットンタオル。
さらりと男前で素敵。

0ドイツ軍モノ



もらい紙モノ。


コマツさんに送ってもらったもの、の中身。
↓↓↓↓↓↓↓↓
k003.jpg

トラベラーズファクトリーにしか置いてない
スターエディションスタンプ( ´艸`)

このちいさなスタンプのために、めずらしい紙モノもたくさん詰めて頂いちゃいました。

Read More »

ジャンクの極み・・・


00P4152441k.jpg
Deco Room with Plants
ー 植物とつくる、自分らしいインテリアスタイル ー


本をひとめぼれで買ったのはひさしぶり。

川本さんのガーデン本は持ってたけど、違う。
前作よりも、かなり、かなり好きな感じで、やばいです。

00P4152445k.jpg


HAPPY BIRTHDAY!

cooo1_20130417230022.jpg

昨日届いた素敵便。
星降る夜になったら。コマツさんから( ´艸`)♪

まだ中身写真は編集できてないのだけど、でもでも今日誕生日だってゆうから!!
リンク貼ってお祝い☆(に、なるのかな・・・@@)

\おめでと〜〜〜〜う☆/
( ´ ▽ ` )ノ

いつも素敵なモノと変なモノをどっさりありがとう!
中身はまたゆっくり紹介させてもらいます。


CHINSUKO


先月もらった、35coffeeのオサレちんすこう。
パッケージがあまりにかっこよすぎるので捨てきれず。。

思い切ってぐりぐりっとまくって、
プラポットの鉢カバーにしてみました( ´ω`)


P4132420.jpg

with グリーンドラム


new space


新しいソファ、テレビ台とローテーブルと揃えると
ダークブラウンな面積が増えすぎてなんだか威圧的な感じだったので
模様替えを試みました( ̄^ ̄)ゞ

狭いおうちなので、ダイニングスペースと交換しまして

P4072413.jpg

なかなかのくつろぎ空間完成〜( ´ω`) ふかふかソファって偉大!
早くホットカーペットとりたいなー。

ダイニングテーブルのあるリビング、も、新鮮?

P4062410_20130407202939.jpg


ソファーが来た!


ドアぎりぎりのでっかいダンボール。
西濃のおじさんひとりで9階まで持ってきた。やるな。

P4062397.jpg

待ちに待つこと2ヶ月。
ソファーが破れてからだと・・・・・・うん。
長かったなぁ。もう来ないんじゃないかと先週ネタにしたばかりでした。

ダンナさんとふたりがかりでなんとかOPEN。
どーん。

P4062401.jpg
Bonded Leather Sofa


本当はjournal standard Furnitureのソファほしかったけど。。
分不相応な高級品だったので諦めてたところに出会った、ボンデッドレザーなるもの。
再生革、らしいです。

ふっかふかで、超包み込まれて気持ちいくて早々に昼寝してしまいました(○・ω・○)

店頭用っぽいラミネートPOP付きw

Read More »

カクカク


なにか呼び名があるのかもしれないけど・・・多肉の、かくかくした模様が大好物です。

P4022387.jpg

角張った感がはっきりでるのでお気に入りのグラウクム。

でもよーく見てみてると、乙女心にもかくかくめいた紋をみつけて。
本日好感度かなりアップしました。

P4022388.jpg

この写真じゃ、わからないけど(汗



P4022393.jpg


TRAVELER'S STAR


実は発売日にぽちっていました。
商品発表と当時に胸を打ち抜かれたTRAVELER'S STAR EDITION。

P4012374.jpg

P4012376.jpg

スタンプとステッカーだけ・・・のはずが
やっぱり見て見ぬふりはできず、本体も買っちゃいました。

くじらもいるけど、キャメルも使うの。
刻印かっこいいぃ( *´艸`)

ソファーが来ない・・・



P4012377.jpg

くびを長ーーーーくして待っているのですが。

2月のはじめに予約した、「2月下旬ー3月中旬入荷予定」なソファーが
音沙汰ナシです。

3月終わったよ、年度末乗り越えちゃったよ。
待ってるよ〜〜〜。


P4012385.jpg

マステ→放置を経て、ついにスパーキー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

