2013-09



ちくちくティッシュカバー


秋の夜長にちくちくしました。

とか言って、激早寝なので、たったこれだけを1週間くらいかけて(*ノωノ)

P9282612.jpg

まだ余らかしてたイタリア軍布でティッシュカバー。
改善点もちらほら、例のホンモノには全然及ばないけれど・・・

ミシンとか、買ってみようか悩み中です。


近所のスーパーから、ある日突然居なくなってしまってたとかげガチャ。

本日、別なお店で奇跡の再会をはたしまして!
念願のアオカナヘビ(オス)がでた〜♪

P9292618.jpg



買ったモノ☆


もったいつけちゃった、バーバーマーケットの掘り出しもの〜。
これでした〜〜( ´∀`)ノ

P9222608.jpg

アメリカ軍モノ、ケネディ社製ツールボックス!
がっしり頑丈90センチ。

外見は錆びてるけど、中はきれいなのもポイント高し。

P9222609.jpg

いちばんの決め手はお値段だったんですけどね。
なんと1500円。
ゼロ付け忘れちゃってないですか??って聞きそうになったー。

・・・実家の父に言ったら、また変な顔されるんだろうけど(´ε`●)


それから蚤の市では、カステラ焼いてたとゆう錆び具合のいい鉄トレイと
大きな錆び缶と、サビ色の箸置きをと・・・

錆三昧!!!
やーーーー。素敵ないちにちでした。


P9222611.jpg

箸置きは色だけですよ。ちゃーんと陶器。
アメ色とゆうのかも(( ´ω`)


蚤の市とバーバーマーケット。


城南区の"とこやとこうや"さんで開かれたバーバーマーケット11&
ひさしぶりの護国神社蚤の市をはしごしてきました〜。

どっちの会場も朝から大にぎわいで、ひとひとひと!

はじめておでかけしたバーバーマーケットにいたっては
ほとんど店内が見れなかったです( ´ω`;)
お目当てのSTANDARD MANUALさんが店舗のお外でよかったぁ。
(むふふな掘り出しものに出会いまして

そんなわけで写真も蚤の市のみ・・・


P9222600.jpg

P9222604.jpg

P9222605.jpg

P9222597.jpg

変わった多肉やサボのお取り扱いが増えてておもしろかったけど
なにぶんお高くて手が出せませんでした(ノ> _<)ノ

午前中から真夏日ななか、汗だくになりながらみつけてきた収穫物たちは
次の記事にしちゃいます〜。


6年目


今回も無事に来年分がゲットできました( ´ω`)

9月には出ちゃうようになった手帳たち。
早いですよねぇ・・・

毎年同じのを使うことに決めてから
買いそびれたらどうしようってどきどきしますよ。
売り切れちゃったりするんだもん。


【2014年版】MDノート ダイアリー(27295006)

でも、トラベラーズノートのダイアリーも気になる・・・


念願のワークランプ


ポストインされていたカタログを見て、欲しかったのはこれだぁぁって思ったワークランプ。

飛び出た金具やむき出しのバネが無骨で理想的!
しかもお値段もお手頃。

まんまとIKEAさんの思い通りに、のこのこおでかけしてきました。

そろそろ準備せなばならぬベビーグッズも、
色々可愛いのがおいてるみたいだな〜と思いはしたのだけど
結局買ったのは自分のこれだけ( ;´ω`)

断捨離はどした・・・((( ;´ω`)


ワークランプ


カクカクシカジカ。


ぼちぼち妊娠生活も6ヶ月目。
いっこうに気持ちは追いついてこないまま、普通に暮らしています( ´ ▽ ` )ノ

これから働けなくなるうえに色々お金もかかるとこだけど・・・
でもバスでおでかけもしづらくなるし・・・ とゆうしばらくのお悩みの末に、

とうとう思い切って、お車を買っちゃいました〜

conte4_20130908173116eb4.jpg


で、さっそくずうっと行ってみたかった雑貨屋
「STANDARD MANUAL」さんへ。

sm1.jpg


Read More »

Yonda?CLUBが終わる(;ºДº )


衝撃的なお知らせがありました・・・
『Yonda?CLUBは2014年1月をもって終了します』

100%ORANGEさんの画く"YondaPanda"は、
ほぼ唯一といっていいくらいの好きなキャラものなので超ショックです orz

これまで、やたらマグカップばかりもらってきました。
(このほかにも会社にあと3つw)

そしてキュートなモダンペット・パンダさん


今回のプレゼントはいまいちだったから
次のシリーズで、100%ORANGEグッズが大復活してくれることを
勝手に祈っていたのに〜〜〜。

いま現在で手元にあるのは19枚・・・
どうしよう、かなぁ、、


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

