2017-08



廃廃墟

いよいよ今月末から、
公に上陸できるようになるそうです。軍艦島。
ドルフィン桟橋に手摺付きの通路が渡されて、真新しいコンクリートの
遊歩道ができあがって。

とうとう観光地。

勝手ながらカナリ複雑な心境。
あーあ。
でもこんな風にされてしまう前に行っておけて良かったな。


いったいいくらくらい取るんだろうなぁ。


http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20081115/

● COMMENT FORM ●

この記事読んで、ビックリしたよ(^^;
とうとう一般で上陸できるようになるんだね・・・
私達には、ちょっと嬉しい知らせだけど・・・
廃墟が好きな方にとってはどうなんだろう?って少しおもちゃった(><)
観光地ぽくなるのも・・・複雑だよね・・・

ふふ・・・SHIOちゃんは値段が気になちゃってる?
ほんとだね~、いくら取るんだろね(^^;

>優さん
おひさしぶりです♪
写真で見た感じ、ごく一部分しか見られないっぽいですが、観光地化はやっぱり切ないですね。
ひっそり、堂々と存在してるのが魅力的だったのに
大量にひとが詰めかけるんだなぁ、、とか思うと。勝手なんですけど(´∀`;)

そのうちモンサンミッシェルみたいに…泊まれたり??

船乗るのに4000、上陸に300だってさー。
なんだかなーって感じだよねー(´д` )

>raotaさん
うん、ツアーでさがすと1満とかとってるとこもありましたよ。
いちばん良心的なのはやっぱりおっちゃんとこみたいですけど、それはそれで複雑なかんじ(´・ω・`;)

ミニはやっぱりお世話が大変そうですね。。?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/106-14f26d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご «  | BLOG TOP |  » spring haz come. 2

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

