2017-05

スポンサーサイト


復活


夏のはじめ、かっさかさに枯らしてしまったワイヤープランツ。
ばっさり剪定して日陰に置いておいたら見事な復活!

ちょっと日光不足で弱々しいので、ジンクポットに収めてやや日向へ移動。

梅雨の長かったのと、突然の日差しとで
多肉さんたちもかなり元気がないし、がんばってほしいものです。

今年はやたらとカイガラムシが湧いたのも、異常気象…?


P90101902.gif

P9010189.gif

● COMMENT FORM ●

SHIOさん、ご結婚おめでとうございます。
それと、憧れのE-620+パンケーキ ゲットおめでとうございます。

実はね、E-620私も狙ってるんですよ。
もうそろそろ、買っちゃおうかなって思ってます(^^ゞ

Re: タイトルなし

>CACTUSFEELさん
どうもありがとうございます(*´∀`*)
なんと620お考えでしたか!私もかなり悩んだんですよ~~。
penとか出たりしたし。

買っちゃえ買っちゃえ(>_<)i-175
一緒に遊びましょう♪

うっとこのワイヤープランツも
カラカラになってた事ある(笑)
けっこう復活してくれるからうれしいよねー。

錆ものにもお似合いだわi-175

Re: タイトルなし

>spicaさんもそうですか(笑)
室内でも屋外でも育つし復活するし、ゆうことなしの可愛い子w

そういえば旅行の間はどうしてましたか?
おうちに人が居たのかな??
セラミスのは大丈夫だと思うんですが土のやつが心配~。。

うん♪ワイヤープランツは丈夫だし可愛いし
ジャンクもんにも合うし 良い子ちゃんやね~♪

旅行中は大きなトレーに水はって
鉢ごとその中に入れてました。
これで九州行ってる4日間は大丈夫でした。

あと鉢ごと入れれない大物(ゴーヤ)は
水いれたバケツに細長く切った布切れを浸して
片方を土に刺して水を吸わせるようにすると
なんとか持ちこたえてくれました。

旅行行くと植物が心配やんね~i-229

って明日から旅行行くんですけどね(笑)

おおーそんな方法が!
布切れから水を吸い上げたりするとは驚き。
あんまり長く空けたことなくって心配だったのだけど
それ試してみます♪

そしてまた旅行???
アクティブですねーうらやましい!今度はどこかなi-179i-80


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/136-1b32a322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックオカ。 «  | BLOG TOP |  » なまけもの、カメラに凝りだす。

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

