2017-05



1.ハイデルベルク

フランクフルト空港到着後、ハイデルベルクのホテルへ直行。
掃除機のようなドライヤーの完備された素敵なお部屋で朝を迎え、ビュッフェな朝食でさっそくウィンナーを食し、近所を散策しました。
いちいちなにもかもがかわいい。
2009_1126_153919AA.gif 2009_1126_161001AA.gif

そして初日にして念願の、崩けたお城・ハイデルベルク城!
門をくぐり城内に入り巨大な樽を見てバルコニーから旧市街を眺める。
なぜだか人少なで、思う存分写真撮ってまわれて大満足でした。いやもっと時間あってもいいんだけど。
2009_1126_173047AA.gif

2009_1126_173336AA.gif 2009_1126_172624AA.gif
2009_1126_172207AA.gif 2009_1126_173837AA.gif
2009_1126_175059AA.gif 2009_1126_180304AA.gif

お城を出たら対岸の"哲学者の道"へ。
「ハイデルベルク」として紹介される写真の撮影ポイントでございます。
けっこうな急勾配を登りきったら、苔むした石壁石畳にいちいち足を止めながらシュランゲン小路をネッカー川までくだってゆきます。
カールテオドール橋を渡ってさっき見下ろした市街地でお昼ごはん。
2009_1126_190652AA.gif 2009_1126_191546AA.gif
2009_1126_185923AA.gif 2009_1126_192151AA.gif
2009_1126_193827AA.gif 2009_1126_193156AA.gif

この辺りにはドイツ唯一の”包装博物館”なるものがあるらしく、勿論すっごく行きたかったわけですが、残念ながらそんな時間はとれず…(T_T)
いつかきっと、と想いを秘めつつローテンブルク.o.d.Tへと向かいます。

● COMMENT FORM ●

ななななにこれ。夢の国?(;゚д゚)
メルヘン街道ではなく古城街道を行くとこがとってもSHIOさんらしいと思いマシタ。
さぁ続きをあげるが良いさ…!

>女王様
ウェルカム夢の国。
ドイツってば廃墟もとい遺跡がたぁぁぁぁくさんあったよ( *´艸`)ムハー

あ、苔むしたレンガじゃないほう載せちゃってるね…
まぁいいかな


うは*
SHIOさんの好きそうなのばっかり!
色調がとっても素敵だわ*

ドイツ・・・死ぬまでに1度は行ってみたい国。
ますます行きたくなりました。

あけおめで~す♪
今年もよろしゅ~(^^)

わ~い!ドイツの旅始ってるー(笑)
苔にレンガに螺旋階段
わくわくするよーんi-175i-175

>tomosukeさん
そーうなんですよーーー♪大好きです。
ハイデルベルクは上から見渡す限りレンガ色で、今頃は極寒の雪景色でしょうね( *´艸`)

私も何度でも行きたいi-175

>spicaさん
ようやくはじまりました。
コケのアップ写真とかは親達にナニコレナニコレと不審がられまくり…
不評でしたね(´∀`;)ゝ

こちらこそ今年もどうぞよろしく~i-237i-178


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/161-6abe46f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2.ローテンブルク.o.d.T «  | BLOG TOP |  » はじまり

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

