2017-05



新多肉


img69265[1]
どーんと10.5センチポットに鎮座する
イキのいい大株多肉たちが待ちに待って届きました(*´艸`)

枯らした黒法師と、欲しかった銀揃、カメレオンやハムシー等々。
みんなでっかい!


img19968[1]
☆アロマティカス☆
多肉でハーブで、食べれるらしい。

img23686[1]
☆ロンギフォリウム☆千代田の松☆
あまりに見分けがつかないので(・ω・;)お問い合わせしてみたところ
生産農家さんに聞いてくださったそうなので、メモ。

■ロンギフォリウム■
・千代田の松の葉の長い種。(丸い棒のような葉)
・美しいロゼット状になり、木立ちにはなりません。

■千代田の松■
・葉が硬く、開く前の合わせ目がそのまま葉の模様になっています。
・葉はやや角ばり、木立ちになります。

今後、成長するにつれて古い葉が出てきたり、乾燥気味に管理していたりすると
違いがはっきりとしてくるそうです。


とな。
名札作って見守らねばなりませんな・・。

● COMMENT FORM ●

shioさん・・・こんにちは♪

早速ですが・・・おじゃましました♪

shioさん・・・すべてがステキだー♪お家といい、taniku、お庭といい・・・
特にダイニングテーブル!私も今探しているとこなんですよね・・・
新居もいいなー♪白窓枠ステキ♪
私も漆喰壁にするつもりで購入はしてるのですが・・・
寒くて作業できなーい・・・春からがんばろうかな・・・

Re:

saoriさん
どうもありがとうございます(●´∀`●)
いつも読み逃げばっかりなんで・・・思い切って良かったぁ。

壁塗りは重労働ですからね~。。
私はちょびっとしか体験してないですケド・・・がんばって~~

お庭はまだまだ見せれたもんじゃないですが
ダイニングテーブルは、か・な・り、オススメですぞw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/231-d37e35b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗面所 «  | BLOG TOP |  » キーーーーンからの解放。

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

