2017-11



春来たる


長い長い忙殺年度末が過ぎ、天気も良く、桜咲く週末☆
ふとんも干して休日気分に浸りました *´∀`)

ほったらかしな家事もブログも、ようやく再開でっす。

IMG_15282.jpg

で、本日の工作。
100均産A4フレームの塗装とサボ肉植え~Ψ(-∀-)Ψ

このごろやっと錆びにニスを塗るとゆうことを憶えたので、
お気に入りのサビ缶もラベルごと保護しました。
紅花うちわ×秋麗

んん。本当は寄せ植えチャレンジを図ったのですが・・・
根腐れってゆうか本体が腐れかけているような感じになってて。様子見。。

こないだもらった素敵金具をサビ釘とともにぶっさしてごまかしたった。

0331.jpg
もひとつちょい寄せ植え、ドン・キホーテの庭。


フレーム1個じゃあ まだまだ壁がさみしいけれども
ひとまず今日は、これからこの壁の先へ (( ´艸`)

IMG_15382.jpg



● COMMENT FORM ●

いいなぁ・・・サボテンも、多肉ちゃんも、
サビ缶に入ってさらに、かっこいい!!!
よせ植えしたら、枯れちゃうんです・・・
我が家、なかなか枯れないというやつもらっても、
育たない・・・
ここを覘いて、癒されます。。。

さすがっ!うまいな~~~(*´艸`*)。・*

なるほど~
ほどよい錆加減で
ニスを塗るんですね~♪

私も、今度やってみます(ノ´▽`)ノ ☆

>cuuさん
寄せ植えむずかしいですよね(>_<;)
”なかなか枯れない”とか言われるのより、やわらかい葉っぱ系のが育てやすいと思いますよ~~
見た目にぐったりしてくるので
あ、水ほしがってる!ってわかるからw

>ともさん
ありがとですー(ノ´▽`)☆

なんかニス以外にも方法あるっぽいんですが
近くのホームセンターにはこれっきゃないので、まだ他のは試してないのです。
ちょっとつや出ちゃうんだけど
ニス塗るとしっとり濡れ色になって、渋さが増した気が♪

いい感じ~♪ お~♪錆カンにもニス塗るといいのかー。
うち色塗ってすぐニスも塗るからずっとテッカテカーヽ(゚∀゚ゞ)
この前Nゲージの人形買って載せたらね、すっげーちっちゃかった(笑)
ドンキ☆いいなー。サボと合う~♪

Re:

>spicaさん
Nゲージって結構リアルなやつだよね??
なんか多肉に食べられちゃいそう(笑)

ドンさんはずっと大事に書斎に飾ってたんだけど、思い切ってみたのです!
が、寄せ植えがいまいちすぎて(´∀`;
主役ネタにできず~~。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/242-ac524662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄棒 «  | BLOG TOP |  » Happy day。

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

