2017-11



ベランダ日和


本日は晴天なり。
ようやくカーペットを洗濯して片付けれる日がやってきた。
これで直床でごろごろできます(/´∀`)/

そして冬からポットのままだった多肉たちをまとめて植え替え。

img77628.gif
【銀箭×千代田の松×ハムシー】
両側から子株がめきめき生まれ中♪ 隙間を埋めてー。

img32275.gif
ピンクの縁取りがきれいな日高ミセバヤ。
山草、なの?しかも絶滅危惧種??タグの裏には謎がいっぱい。

img19750.gif
乙女心は徒長気味。


【リトルビューティー×ロンギフォリウム×カメレオン】

最後に植えた工具箱。
部屋の中からはサビサビた蓋側も見えるように、脚立の上に置くことにしましたよ。
が。the多肉不足。
やっぱり寄せ植えは苦手です(;´д`)


● COMMENT FORM ●

こんにちは 先日はコメント戴いてありがとうございます!
福岡にお住まいなんですかー(*'▽'*)♪一緒ですです!!

しかも超男前なお住まい★★カッコイイ~~ってうっとりしながら
過去記事読み漁ってました★めっちゃタイプです
金物・ジャンク・軍もの 心惹かれちゃいますっっ

多肉もいっぱいなんですねー 私はまったく多肉初心者ですが
ミセバヤはお庭に生息してますょ(*≧m≦*)
きっと種類が色々あるんですね うちのは紫がかってます。
縁がピンクなの綺麗ですねー 

色々 教えていただきたいです★
それではまたきますー(´ー`)/~~

>もんさんへ
わわわ!
もんさん福岡なんですか(>ω<)
こんなへたっぴブログ、気に入ってもらえて嬉しいです~~。
逆に整理整頓術おしえてほしいー。

ミセバヤって紫がかったのもあるんですね??
今度お庭も見せて下さいなー( ´艸`)♪

ええ感じに寄せられてますやんヾ(*≧∀≦*)ノ
銀箭のゲジゲジっとした感じもいいよね♪
これからもじゃもじゃ増えそやねー。

うっとこのミセバヤも新芽が出てきてビヨーンってなってる‥

っで!「さびてんねん」って何もの@@気になるわぁ

>spicaさま
イイ感じにみえる(。・ω・。)?
やた

さびてんねん、なかなか楽しすよーーー( *´艸`)
鉄粉混じりの液体塗って、サビさせるの。プラッチックもサビサビさぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/260-5ccb9f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベランダ日和】

本日は晴天なり。ようやくカーペットを洗濯して片付けれる日がやってきた。これで直床でごろごろできます(/´∀`)/そして冬からポットのままだった多肉たちをまとめて植え替え。【銀箭×千代田の松×ハムシー】両側から子株がめきめき生まれ中♪ 隙間を埋めてー。ピンク?...

ヒコーキピック «  | BLOG TOP |  » さびてんねん

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

