2017-10



フィカス・アルテシマ


フィカス5

結婚祝いにいただいてから、もう3年近く、ほぼ変わらぬお姿でした。

でも引越を気に鉢を植え替えてから、ボロボロ葉が落ちだして(;ºДº )
あわてて調べて、はじめて名前を知りました。

*memo*
強い直射日光が好きだが耐陰性もある。
たっぷりのお水、葉水も必要。葉が垂れ下がるのは水不足。


ああ。( ̄ω ̄;)
ごめん、水足りてなかったね・・・。って毎週末ベランダに出して
たっっぷりお水をあげてたら。

フィカス2

( ºДº )!!!
なにこのキュートな黄緑色!!!


はじめて、みた。


「もう3年近く、ほぼ変わらぬお姿でした。」・・・成長してなかった。の。


感動です。





フィカス1

フィカス4

フィカス3

● COMMENT FORM ●

フィカスアルテシマっていうんですね!初めてしりました★
成長してますね!!

それより鉢がきになるっセメントっぽいんですか?
ShiOさんちの鉢ってどれもかっこいいですよね♪♪ 

>もんさん
成長してるんですよーーー(ノ*>∀<*)ノ

生えはじめたらめっちゃ早い・・・もうほかの葉と変わらないくらいの大きさ!
しかもまだまだ生まれてきてます♪

鉢は~
なんだろスチールかな???
カバーなんですけどね。中に普通のプラ鉢仕込まれておりますよ( ´ω`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/265-92106695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家のフィカス・アルテシマ。】

結婚祝いにいただいてから、もう3年近く、ほぼ変わらぬお姿でした。でも引越を気に鉢を植え替えてから、ボロボロ葉が落ちだして(;

洗剤ラベル «  | BLOG TOP |  » 包む包む。

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

