2017-04



神戸旅 vol.2


三宮から元町あたり、雑貨の神におしえてもらった
古いビルのなかのちいさな雑貨店をのぞいてまわりました。

栄町ビル、和栄ビル、海岸ビル・・・

ふとすると通り過ぎてしまうくらいの
古い、学校のような病院のような、ビルヂングって書いてあったりする建物。


101.jpg

ひとつひとつ見つけるたびに嬉しくなって
店休日だったお店もあったけど、ビルに入るだけでも楽しかった!


いちばん気に入ったのは、多肉屋さんのtot-ziensさん

102.jpg

103.jpg

こぢんまりした店内に並ぶ小さな多肉たちに加えて
鉄モノが盛りだくさんで、次々とお宝が目にとまる( *>ω<)

余裕があったら、寄せ植え体験したかったなぁぁ。


もひとつ、つづく。

● COMMENT FORM ●

神戸ツアーしてたんですねえ(^^♪
しかもトットさんまで行って来たんですね
ってか良く場所解りましたね~~
ついつい衝動買いしてしまうお店ですう

>がんぞうママさま
ぐいぐい奥まで突き進みましたよ〜〜(汗
がんママさんも行かれるのですね♪いいなぁ関西!

少しだけど、憧れの古タイルをばgetしてきましたぁ(*´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/285-f80c6b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸旅 vol.3 «  | BLOG TOP |  » 神戸旅 vol.1

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

