2017-08



斑入り七宝樹

P1040257.gif

「蓮根みたいなハスみたいなの」は
セネシオの七宝樹 とゆうお方だとメールを戴きました(´∀`)ゝ

紅葉時には葉が紫になり、冬場には落葉するらしく
たしかに葉っぱ部分はシオシオとしてあまり元気そうではないですが

この見た目どおり茎が段々くびれながら成長していく種類とのこと。
どんどん伸びたらどうなるのでしょう


鉢植えをみていると、
どれだけ部屋が乾燥しているかを土が思い知らせてくれますね。。


● COMMENT FORM ●

セネシオの七宝樹って言うんだ・・・
初めて聞く名前かも・・・↓の時に、蓮根みたいな、ハスみたいなってのが妙に気になってたんだけど・・・
これだったのね~*^^*

めちゃ、好きかも~♪
この葉っぱの雰囲気も最高だね~
きっと、珍しいくてなかなか売ってないんだろね?

うんうん、手をかけ過ぎちゃうのが×なんだろね・・・
ついつい気になってしもてね(^^;

我が家も、部屋の中、乾燥注意報が出てそう~(><)

SHIOさん、先ほどはコメントありがとうございました。

七宝樹は、地下根で増えていくので、そのうちにあっちこっちからベイビーが芽をだすかもしれませんよ~

これからもちょくちょく見に来ますね~

Re: タイトルなし

>優さん
乾燥注意報でまくりですよ~
それでも葉っぱはぷりぷりしてるから、
まだ水あげなくていいんだろうな…でもな… みたいなi-229
私もついついかまいすぎ。

がんばりすぎず大事に育てるよ~

Re: タイトルなし

>CACTUSFEELさん
こちらこそどうもありがとうございます♪絶対ハムシーも手に入れますw
地下根で増えるなんて楽しみ~。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkdaysxs.blog94.fc2.com/tb.php/82-52be6926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨粒ぽつぽつ «  | BLOG TOP |  » 多肉と多肉と

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

