2017-08



サビイロリメ缶


またまたご無沙汰しております。

働くか眠るか、しかしていないようなここ数日・・・
今日起きたらば眠ってから12時間が経過しておりました次第です。

毎日異常に暑いので、ブラインドを閉め切ったほの暗く弱冷房の室内にて
とてもひさしぶりに色塗りして遊びました( ´ ▽ ` )ノ


IMG_2033.jpg

IMG_2034.jpg

新しいプリンターで作ったラベルと、いつものアクリル絵の具。

植え替えもしたいけど・・・


ソファクッション


仕事に追われて、ご無沙汰しております・・・(;ノωノ)
体調はよろしくおなかの子も元気です。

先月、ざぶとんカバーを作り直したので、その前に使っていた軍モノ生地で
ソファー用サイズのミニクッションを作りました。

クッション1

なにを隠そう、枕です。

転がるには肘掛けがちょっと高いんだよねぇ。
袋の形もそのまま、ざぶとん1/3。

中身には使わなくなったシーツをふわふわセーターで包んで。
丸洗いもできるかなってことで、金具は使わず縫いとめちゃいましたが

こうゆう金具は外せない(*´∀`)

クッション2



鍋敷的な


古材トレイを作るときに、一緒に購入したWOODPROさんの木っ端

何に使おうか決めかねているのだけど
とりあえずオイルを塗って、またお気に入り取っ手をつけてみました。

しつこくトレイとお揃い仕様( ´ ▽ ` )


なべしき0

よく鍋ごと食卓に持ってゆくので、そのときに使ってみるとか
立てて木目を愛でるとか。

なべしき1

グリーンを飾ってみるのもいいかも?

Read More »

ゴールデン工作員


なんだか近頃たくさんポチっとしていただいているみたいで・・・
皆様どうもありがとうございます( ´艸`)+


ひきこもり4連休中に
ドイツ軍デッドストックの、砂糖麻袋ざぶとんも完成しました〜。

ざぶ1

目が粗いので、はじっこの切り口処理はボンドで!

全部同じもつまらないかなーと思って
ひとつは解体しかけの前作に、はぎれを直接貼り付けてみたら
なかなかいい感じにできあがりました(ノ´▽`)ノ

ざぶ2


Read More »

古材トレイ完成


足場古材のトレイできあがりました(ノ´▽`)ノ

トレイ0

WOODPROさんの、足場板古材フリー板ハーフ
10mm単位でカットしてくれるので、本当に組むだけ(´ε`●)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

