2017-10



思い切ってミシン


買いました!
とゆうか買って1ヶ月放置していたのをやっと設置しました。

ミシン2
SINGER SN-520

見た目も機能もシンプルな、ミシンとしてはかなりお安いやつのようですが
私には充分すぎるほどです。

なんといってもフットコントローラーなので慌てない( ´ω`)+

ミシン1

それに伴って作業部屋の模様替え。

いつもあっちへゆきこっちへゆき、行き場に迷っていた古いミシンテーブルも
この狭い部屋に入るなんて!
びっくりするくらいすっぽりと奥の壁に収まってくれました(ノ´▽`)ノ


しかし散らかしていい部屋、がコンセプトとはいえ・・・そろそろちょっと。みっちり。



途中ベランダ、残り1/3


リビングから見た感じは、だいぶできあがった風( ´ω`)☆になってきた板壁。
一カ所抜けてますが〜。

残すは←向こう側・・・
洗濯物干しスペースだけど、板だけは張ろうと思っています。

途中ベランダ1

それにしても、メインの植物たちが少なくて
レイアウトがむずかしーい( ≧ヘ≦)

途中ベランダ2


ベランダ作りはじめました。


だいぶ寝かせたわりに、無計画にはじまりました
つぎはぎベランダ!

端材もペンキも塗り重ねつつ、ゆるりと仕上げていきたいと思います。


ベランダ


念願のワークランプ


ポストインされていたカタログを見て、欲しかったのはこれだぁぁって思ったワークランプ。

飛び出た金具やむき出しのバネが無骨で理想的!
しかもお値段もお手頃。

まんまとIKEAさんの思い通りに、のこのこおでかけしてきました。

そろそろ準備せなばならぬベビーグッズも、
色々可愛いのがおいてるみたいだな〜と思いはしたのだけど
結局買ったのは自分のこれだけ( ;´ω`)

断捨離はどした・・・((( ;´ω`)


ワークランプ


扇風機の季節


あちこちのブログさんでマーキュリーの季節が到来してますね( ´ω`)
我が家のちっさいやつも、出番です。

アスパラ2

事務カラーが素敵なデスクファン。

お出かけできないし、ネタないな・・・と日々だらりとしていたのですが
インテリアブログであることを思い出し。

気に入っている寝室の棚エリアを撮ってみました。
アスパラガスが、床に届かんばかりの勢いでめきめき育っています。

アスパラ


今週から、座骨神経痛、キテマス。
これも妊娠にともなうよくあるやつだとか・・・

ココロは全然追いつかないのに、ホルモンの力ってやつは・・・( ̄^ ̄;)ゞ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Introduction

ShiO

Author:ShiO
福岡在住
改装した古マンション暮らし。
カナモノ、軍モノ、ガラクタ好み。
廃墟と多肉が心の栄養デス(´ω`*)

MDダイアリー&
トラベラーズノートも溺愛中。

◆ブログ村参加しています◆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

↑↑どれでもポチっと応援ください↑↑
ひとりごと自己満足日記ですが
コメントも大喜びです(ノ´▽`)ノ *


JUNK DAYS with
OLYMPUS E-620 & Canon G11

Classification

Daily (97)
Green (93)
Ruins (8)
Zakka (49)
Photo (13)
Craft (37)
Travel (21)
Home (36)
Gremz (5)
Traveler's notebook (12)
Child (4)

The latest article

Comment

Link

このブログをリンクに追加

Favorite Items


★トラベラーズスター


mercury 12inch DeskFan


D-Bros's tape


Safety connections


GUIDEL MESH LOCKER


DULTON STANDARD SQUARE TABLE


Steel TAG


Onion Skin paper


staub ST22CM


Steel Drawer


Fisherman's-pendant


French Antique Pot


コラージュ図案帖


Deco Room with Plants





gremz

